2016年01月17日

東京で姫路産「ミラノBento」を食べよう

JR姫路駅

東京で姫路の駅弁を買うことができます。

「ミラノBento」「ひつまぶし巻き」斬新な駅弁を発見!【第51回大会実食レポ】(日刊SPA)
色とりどりの食材がガラスケースに並べられている華やかな実演ブースで14日から売られているのが「ミラノ万博出展記念 日本の地中海Bento」(兵庫県 山陽本線 姫路駅/1390円)。
(中略)
「ミラノ万博出展記念」と書かれているが、これは調整先の「まねき食品」が2015年7月、イタリア・ミラノでの国際博覧会で、駅弁の実演、弁当文化や歴史を紹介したことを記念して作られた駅弁とか。
「日本の地中海」瀬戸内海の幸をふんだんに取り入れたお弁当。
瀬戸内海を想って食べるもよし、地中海を想って食べるもよし。ですね。

参考
「姫路おでん風弁当」を食べに、新宿へ行こう!(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
姫路アーモンドバター プレミアム
姫路産高級和牛は但馬牛・神戸牛・姫路和牛。何と呼んでも構わない
大阪にいながら姫路の贅沢
今日もにぎやかな、大手前公園
Harima Produced SAKE. 世界で愛される日本酒
全国トップレベルの味、播州地鶏
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 姫路アーモンドバター プレミアム (2017-12-01 00:27)
 瀬戸内魚介グルメの新スポット (2017-11-26 17:05)
 姫路産高級和牛は但馬牛・神戸牛・姫路和牛。何と呼んでも構わない (2017-11-17 00:00)
 大阪にいながら姫路の贅沢 (2017-11-15 00:00)
 今日もにぎやかな、大手前公園 (2017-11-11 11:42)
 Harima Produced SAKE. 世界で愛される日本酒 (2017-11-07 00:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。