2015年11月22日

ルミナリエの6倍。ヒメナリエ開催中

みゆき通り(姫路市)

ルミナリエが今年も始まっています。

姫路・みゆき通りでヒメナリエ 光のアーチが商店街を彩る(姫路経済新聞)
姫路市のみゆき通り商店街で11月20日、イルミネーションイベント「HIMEJI Wintopia MIYUKI」が始まった。
(中略)
神戸市から姫路城を見に来た山口瞳さん「兵庫県では神戸だけだと思っていた。規模は違うものの神戸にはない温かさを感じました」と語る。
姫路城の和に対し、洋風のヒメナリエは、和洋折衷で統一感がないと、呆れられずに良かったですね。

ヒメナリエは期間が長いのが特徴。
ルミナリエが12/4-12/13の10日間に対して、ヒメナリエが11/20-1/17の58日間。約6倍の規模ということになります。
電飾の数が違う(ルミナリエが多い)ので、総電力量ではどちらが大きいかはわかりませんが。

クリスマス期間はいいとして、正月も洋風なのは疑問が残りますが、そこまで考えてなさそうなアバウトな感じが温かさを感じさせるのでしょうか。

参考
姫路の風景 ~ヒメナリエ~(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 09:54│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。