2013年12月21日

2013年、今年のアクセスランキング

ピオレ姫路姫路市駅前町

そんなに興味もないと思いますが、年末恒例のアクセスランキングを発表します。
これを見ると、今年の1年が一目でわかる・・、なんてことはありません。

1位(1778)[2月26日]
 JR姫路駅が変わる。4月30日「ピオレ姫路」オープン
2位(1774)[3月21日]
 JR姫路-英賀保間に新駅構想
3位(1729)[1月15日]
 廻しの本場で大相撲。大相撲姫路場所
4位(1623)[2月28日]
 21階建高層ホテル、国内最大級シネコン
5位(1219)[7月8日]
 姫路の風景 ~近鉄が乗り入れたい山陽姫路駅~
6位(986)[9月23日]
 「あまちゃん」に続く朝ドラ「ごちそうさん」。撮影地は姫路
7位(684)[2月22日]
 中心部にJR新駅を建設
8位(665)[6月19日]
 岩国錦帯橋空港が好調。機材の大型化も視野
9位(655)[4月28日]
 姫路ロフト、東急ハンズ姫路店
10位(654)[4月18日]
 美人時計が姫路にも。「bijin-topic姫路市」リリース

今年は何と言っても駅ビルの「ピオレ姫路」オープンが話題の中心でした。見事第1位!
こう言えば、このアクセスランキングが何か信憑性を帯びてるかのような気がしてきます。

2位は、ぜんぜん今年を象徴してる気がしない、姫路-英賀保間のJR新駅の話題。
3位は、20年に一度の三ツ山大祭記念に開催された大相撲姫路場所の話題でした。これは今年ならではの話題ですね。

2011年のランキング1位は、フェスタ南館オープンの話題。
2012年のランキング1位は、黒田官兵衛大河ドラマ化を要望したという話題。

来年は、果たしてどんな話題があるでしょうか。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(社会)の記事
 仕事量は、与えられた時間をすべて満たすまで膨張する (2022-02-04 19:00)
 買ってよし、借りてよしの姫路のマンション (2022-02-03 18:05)
 傘と雨に相関関係があっても、傘をさすから雨が降るとは言えない (2022-02-03 14:38)
 人口減少社会が東京にもやってきた。手本は全国に (2022-02-01 16:11)
 日本最大の市も人口減少が始まった (2022-01-25 23:26)
 15年ぶり引越し (2021-12-05 12:43)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。