2012年06月23日

姫路ゆかたまつりが始まった



昨日から姫路ゆかたまつりが始まりました。

姫路ゆかたまつりが開幕 7万2千人が参加(神戸新聞)
播磨に夏の訪れを告げる「姫路ゆかたまつり」が22日から3日間の日程で、兵庫県姫路市の世界遺産・国宝姫路城周辺を会場に始まった。西日本最大級という約800軒の露店が並ぶ中、子どもらによるゆかたパレードなどを約7万2千人が楽しんだ。


黄金のとりから。鶏肉をカリカリに揚げたフライ。息子は「オリジナルスパイス」がお薦めとのことでした。



B-1では長蛇の列でしたが・・。シロコロホルモンは数軒のお店が出ていました。

姫路ゆかたまつりは明日まで。珍しく3日間ともお天気が良さそうですね。

参考
砺波 夜高祭り(幸せな胃ぶくろ 困惑ぎみな体脂肪) - 黄金のとりから.全国で唐揚げブームだが,その一役を担った「黄金のとりから」.スティック上の鶏肉を揚げたもの.唐揚げというよりフライかな(ブログより)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 07:03│Comments(5)観光
この記事へのコメント
本物は「金のとりから」で、「黄金のとりから」はにせものらしいです。一文字違うだけでOKなんですかね…
Posted by たれぱんだ at 2012年06月24日 08:01
また『横手やきそば』や『シロコロホルモン』『蒜山やきそば』などの夜店は、全部にせものらしく、B-1出場の各地の実行委員会は真似されて困惑しているようです(;_;)
Posted by たれぱんだ at 2012年06月24日 08:02
たれぱんださん

「黄金のとりから」より「金のとりから」のほうがたくさんヒットしました。
Posted by miki at 2012年06月24日 16:56
たれぱんださん

「黄金のとりから」より「金のとりから」のほうがたくさんヒットしました。
Posted by miki at 2012年06月24日 16:57
たれぱんださん

「黄金のとりから」より「金のとりから」のほうがたくさんヒットしました。
Posted by miki at 2012年06月24日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。