2011年07月18日

地デジ対策完了?



アナログ放送画面に「あと×日」とでかでかと表示され、地デジ完全移行の24日正午が実感として迫ってきます。

我が家は3年前に液晶テレビを買った(東芝)他、1台の液晶テレビ(東芝)と1台のデジタル対応レコーダー(日立)で、地デジ対応は済ませています。

ただ、最後の砦?、車載テレビをどうしたもんかと延々検討していたのですが、一昨日対応しました。

TryWin DTN-X651というポータブルナビのワンセグ付をオートバックスで19800円で購入しました。(ネット注文の取り寄せ)

一昨日取り付けて、ワンセグを見たり、カーナビを使ったりと、いろいろ触っていたら、ワンセグモードに切り替わらなくなってしまいました。リセットボタンの穴に針金突っ込まないと電源が切れないし、再投入してもやはりワンセグが使えない状態に。もう、何回リセットしたことか・・

フル充電されていないのが原因かと思い、家庭用電源で一晩充電後、試しましたがやはり変わらず。結局、工場出荷状態に戻すメニューを見つけて、やっとワンセグが映るよう戻りました。

「なんか脆弱なモン買ってもたな」と思いました。どうもOSはWindowsCEの模様。
「そうか、Windowsなのか」と思ってからは、扱いを丁寧に(笑)

今後とも、そーっと付き合っていくことにします。

参考
地デジのカーナビ、チューナー商戦がようやく本格化(MSN産経ニュース)


同じカテゴリー(クルマ)の記事
 播磨臨海道住民説明会 (2019-10-29 19:00)
 今と同じような車社会は続いているのか (2019-09-14 20:09)
 ステップワゴンからN-BOXに乗り換える、日本市場の現実 (2018-10-23 00:00)
 姫路で「脱・クルマ依存」しませんか (2018-10-08 00:00)
 きっかけは姫路。世界初自動運転タクシーの営業走行 (2018-08-29 21:35)
 給油所激減。過疎地に四駆電動軽トラを (2018-06-30 08:50)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)クルマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。