2010年10月04日

バンコクで味わう、姫路名物「どろ焼き」

喃風 バンコク店

どろ焼きで有名な喃風の支店が、タイのバンコクにもあって、なかなか繁昌しているようです。

姫路名物どろ焼き@バンコク(newsclip.be)
「どろ焼き」とは、お店のサイトによると「お好み焼きでも、もんじゃ焼きでもない、鉄板たこ焼き」とのこと。
一度も行ったことのない姫路の名物料理をバンコクで、バンコク駐在って素晴らしい!
週末のランチとあって、店内は家族連れでほぼ満席。
日本人だけが食べていてはもったいない美味しさ。タイの人にもぜひ味わって欲しい味です。

参考
永谷園「姫路名物喃風どろ焼の素」が生まれた理由(372log@姫路)
上野樹里もお薦め。姫路名物「どろ焼き」の上品な味(372log@姫路)


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子 (2020-01-11 19:09)
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。