2006年07月05日

大手旅行会社イチ押し。人気の国際空港

 ラウンジもオープン・岡山空港

車で移動するのが常識の地方都市では、駐車場無料は当たり前。鉄道社会の首都圏や阪神間に行くと、やたら乗り換えが多く、歩くので疲れます。
遠方に旅行するため空港まで行くのも大変で、それだけで疲れてしまいます。
姫路から関西伊丹神戸の3空港にリムジンバスが出ていて、一定の人気があるのもそういうニーズがあるからでしょう。

しかし、リムジンバスだって自宅から姫路駅まで行くのが大変。ならば、自宅から直接マイカーで空港に行けたら・・。
荷物が多く、小さな子連れ旅行ならなおさらですね。

そんなこんなで、大手旅行代理店のH.I.S.姫路営業所では、遠くて不便な関西空港ではなく、山陽姫路西I.C.から66分で行ける岡山発着の海外旅行に熱心です。

H.I.S.姫路営業所HPより
岡山発着の海外旅行も取り扱いしています。岡山空港は空港使用料タダ!駐車場代金も無料!で姫路にお住まいの方にもおすすめです。しかも非常に魅力あるスケジュールだから現地でゆっくりと滞在可能。
この機会に是非、便利でお安い岡山空港ご利用下さいませ。
*時間の変更により、ヨーロッパ他、各地への乗り継ぎも大変便利になっております。
航空機利用の際には、伊丹、関西、神戸や但馬空港のほか、岡山空港も常に選択肢に入れる必要がありそうです。

参考
岡山空港から大韓航空を利用して海外へ行く (372log@姫路)
岡山~ソウル便が10月から毎日運航(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(航空)の記事画像
「さすが日本」。感動の動画が、中国で話題に
なんでソーラー
ヨーロッパも近い、岡山桃太郎空港
スカイマークが来月国際チャーター便、来年国際定期便
大阪を世界一に押し上げたLCC
神戸市営の「足かせ」がやっととれた
同じカテゴリー(航空)の記事
 「さすが日本」。感動の動画が、中国で話題に (2018-04-07 20:26)
 なんでソーラー (2018-03-15 23:58)
 ヨーロッパも近い、岡山桃太郎空港 (2018-03-12 00:00)
 スカイマークが来月国際チャーター便、来年国際定期便 (2018-01-17 19:50)
 大阪を世界一に押し上げたLCC (2017-11-29 00:00)
 神戸市営の「足かせ」がやっととれた (2017-09-27 00:41)

この記事へのトラックバック
関西国際空港(かんさいこくさいくうこう Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内泉州沖の人工島に作られた第一種空港です。日本で2番目の本格的な海上空港であります。一般的に...
関空は関西国際空港のことです 【全国の空港の紹介と空港から空港へアクセス情報】at 2007年07月06日 15:44
この記事へのコメント

国内のハブ空港まで仁川に取られていたんじゃ、日本の国際空港は危うい・・・大韓航空に取られて、日本の航空会社はもっとしっかりしろと。

関空へは、播磨からは海から行けたらいいような気もします。高速艇じゃ遅いですか。じゃあ、飛行艇ならどうでしょうか?高度10〜100mぐらいで低空飛行(ってか滑空)。
関空の手前で着水して、関空の港に入港。
明石海峡大橋の下を通るか、淡路島の上空を飛ぶかして、だいたい100kmの距離だから、30分ほどの所要時間でいけるんじゃないかと。

いやぁ、もの凄い妄想をしてしまった。
Posted by ☆大阪百科☆ニュース at 2006年07月05日 16:38

☆大阪百科☆ニュースさんへ

コメントありがとうございます。
日本で第2位の都市は、人口だけで言えば横浜ですが、横浜から羽田は近いけど、成田は遠い。
というわけで、横浜→羽田→関空→海外へというルートが便利とか。
同様に、関空ではなくて、伊丹→成田→海外というルートも便利ですよね。
何がいいたいかというと、同じ関西、同じ関東と言っても、地域によって便利なルートはあるし、どこを選ぶかは自由。
関空は姫路を開拓するより横浜を開拓するほうが手っ取り早いし、それだけ魅力のある空港です。
もっと言えば、釜山→関空→ロサンゼルスというルートを開拓してもいい。こういう発想ができてこその「国際ハブ空港」ではないでしょうか。
Posted by miki at 2006年07月05日 18:20

たしかに、羽田→関空→海外とか伊丹→成田→海外はよく利用されますね。

播磨の人が海外に行く場合、播磨→岡山→仁川→海外と行くぐらいなら、関空から出国したほうがいいんじゃないかなと思って。
だから、姫路港(海が滑走路)→関空→海外と、妄想してみたわけです。

よく言われますが、日本の関空や成田などはハブ空港としては、やっぱり仁川、香港、台北などに負けている。特に、仁川の成長はすさまじい。
日本の地方空港とかなり多くの路線を開拓している仁川には、日本からの国際空港の利用客をだいぶ取られています。

たしかに、今でも成田や関空を利用する中国人や韓国人も多いようですが、やっぱ押され気味。九州や東北や北海道だけでなく、姫路の客でさえも取られるのは、だいぶ痛い。

利用者が多い播磨地区の需要は関空からしても重要です。こんな場合のためにも、短距離での小型航空機の運行をしたら良いと考えています。
特に関空と瀬戸内は、水上飛行機を使っても良いのではないかと・・・
Posted by ☆大阪百科☆ニュース at 2006年07月05日 19:50

うーん

私は中国出張が多いのですが、アシアナの仁川経由が中国の地方都市に行くには便利ですね (安いし)
Posted by M at 2006年07月07日 21:12

Mさんへ

コメントありがとうございます。
利用者が便利だと思うルートでいくのがベストで、そこに日本がどうとか入りこむ余地はない気がします。
Posted by miki at 2006年07月09日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。