2007年08月14日

トムクルーズが50本買って帰った姫路のお菓子

トムクルーズが50本買って帰った姫路のお菓子 杵屋青山店(姫路市青山西

ネット上でしばしばみかけていた、トム・クルーズが50本土産に買って帰ったとか香取慎吾さんが絶賛したと言われる、千年杉という洋菓子を食べました。

まず、名前の通り、千年杉の見た目をお菓子で表現しているので、観て楽しめることは間違いありません。味の方は、まぁ普通のバームクーヘンですが、小倉餡と姫路名物・柚子(ゆず)餡の2種類が選べます。
杉の皮を表現した表面のチョコとアーモンドも、なかなか美味しくいただけます。

1本千円だから50本で5万円。子どもにその話をしたら、任天堂Wiiが2台も買えるじゃないかとびっくりしていました。

まぁ、私はどっちもいらないが・・、いや、そんなにたくさんいらないと言う意味です。

この千年杉をつくっている杵屋は、姫路に本社があるお菓子屋さんです。うどん屋さんの杵屋はまた別のようです。

参考
千年杉(フルルKansai) - 著名人がぞくぞく訪れてはお土産にと持ち帰るというこの御菓子。必食です!(記事より)
トム・クルーズもお土産にした【書写千年杉】(毎日キラキラDay)- 食べると、冷たくはないけれど、アイスのチョコレートクランチを食べているような味がしました。全体的にバランスが取れたお菓子で、とてもおいしかったです(ブログより)
書写千年杉(インターネッツ でざいん道)

トムクルーズが50本買って帰った姫路のお菓子 ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子 (2020-01-11 19:09)
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)

Posted by miki at 00:00│Comments(1)食べ物
この記事へのコメント
トム・クルーズが50本なんて大嘘。。。
そんな大嘘ついてまで商売しようとするなんて浅ましい限り。
Posted by usi at 2010年09月03日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。